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スクワットで下半身を鍛えてダイエット [スクワット ダイエット]

健康的にやせるには、「食事制限」と「運動・トレーニング」の両方が重要です。
消費カロリーが摂取カロリーを上回ると、体脂肪は減ります。
消費カロリーを上げるためには、運動がいちばんです。
有酸素運動と無酸素運動をバランスよく行いましょう。

そこでオススメな運動はスクワットです!

スクワットは下半身全体を鍛えられるトレーニング法です。

・たるみやすい太ももの裏側
脂肪の蓄積しやすいお腹周り
・背中
・ふくらはぎ
・お尻

などの筋肉を鍛えることができます。

身体には大きな筋肉群があります。
それは、下半身、特に臀部から太ももにかけての筋肉群です。
体重を支えてしゃがんだり立ち上がる動作を繰り返すと、大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングスといった「大物」の筋肉をはじめ、下半身じゅうの大小の筋肉群が総動員されます。
当然、消費エネルギーも大きいです。

下半身の筋肉群を鍛えて3割増できれば、基礎代謝にも大きく影響します。

同じ筋肉量を増やすためにスクワットなら15回ですむのに、腹筋なら500回必要です。
「腹筋500回=スクワット15回」なのです。

やせる筋トレにはスクワットこそふさわしいのです!!

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というわけで、私も日常生活にスクワットを取り入れました。
お風呂上りに30回くらいやるようにしています。
身体がポカポカしているうちにやることによって、脂肪を燃焼しているような気がします(笑)
たまに朝時間があればするときもあります。
テレビを見ながら、音楽を聴きながら、いつでも気軽にできるのがいいですね。

夜ご飯をフルーチェに置き換えダイエット [置き換えダイエット]

置き換えダイエットといえば・・・

ドリンクタイプが真っ先に思い浮かびます。

他にも、クッキータイプ、ゼリータイプ、バリエーション豊富タイプがあります。

ただ、ダイエット食品って高いんですよね。

オルビスのオルビスプチシェイクが安いから買おうかなぁと思っていたのですが、

あれ、これって・・・

フルーチェに似てる!

と思いました(笑)

というわけで、早速フルーチェを買ってきました!!

1箱200gに牛乳200mlで4人分できあがります。

これを夜置き換えて食べてみることにしました。

カロリーは1人分が約80kcalなので、4人分食べても約320kcalです。

小さい頃は嫌いだったフルーチェ・・・大人になって食べてみるとなかなか美味しい!!

ドリンクタイプはどうしてもお腹がすいてしまって、なかなか続かないのですが、

これならヨーグルトをたくさん食べている感じで、しっかり満足できます。

フルーチェ1箱と牛乳で1食分約200円です。

低価格で満足感もあり、これなら無理なく続けられそうです!

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